刺青の除去はレーザーが安全|心機一転綺麗な素肌

婦人

しっかりと考えよう

背中

消したい人も多い

ファッション感覚で刺青を入れるという人が増えていましたが、最近では刺青を除去したいと感じている人も多いようです。ある統計では刺青を入れた人の3人に1人は消したいと感じているという結果も出ているほどです。刺青の除去方法はいくつかあり、刺青の範囲や色によって適している方法は異なります。実は、刺青は入れる時よりも除去するときのほうが時間も費用もかかります。また、傷あとを全く残さないように除去施術を行うことは非常に難しいとされています。今後は、ファッション感覚で刺青を入れるという人は減ってくると考えられます。なお、除去施術は美容クリニックなどで受けることが出来ます。施術費用などはクリニックにより異なりますので、しっかりと情報を集めることが大切です。

様々な方法がある

刺青を除去する方法として、最も手軽で傷あとが残りにくいとされているのが、レーザーを使用した方法です。これは、刺青部分にレーザーを照射することにより、染料を破壊し、薄くするという方法です。黒一色や染料が皮下の浅い部分にある場合には、良い結果を得ることが出来るとされていますが、複数の色の染料を使用している場合には複数回施術を受けても思ったような結果を得ることが出来なかったり、ヤケドにより肌が凸凹になってしまう可能性もあります。その他の方法として、皮膚を切り取る方法や皮膚を移植する方法、染料を削り取る方法などがあります。施術を受ける場合には、信頼することが出来るクリニックを選ぶとともに、分からないことなどを事前に確認しましょう。